Page: 1/9   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
今日のスト4
 今日もちょこちょこ対戦してたんだけど、その中で腹立つ奴がいた。
使用キャラザンギだったんだけど、こっちが投げの間合い外で大攻撃で牽制したり、
踏みつける必殺技で戦ったら「正々堂々としてない」と悪評を入れやがった。
相手の得意な間合いの外から攻める事が悪いのか?
ムカつくからこっちも悪評を入れ返してやった。
その後何とかBP1500にして、まったりと野試合してたら自分とどっこいのプレイヤーと
うまく当たり、10試合くらい勝った負けたりで楽しめた。
そろそろ切ろうかなと思ったら丁度向こうから切って来て、
あとでわざわざ「また機会あったらやりましょう」とメッセージが。
いやーよかった。やっぱり実力同じ位の人とやるのが一番楽しいね。
| kawa | 23:14 | comments(29) | trackbacks(0) | pookmark |
雑感
今週のマジンガー
・・・もうこの番組にロボ戦を期待するのはよそう。
わかっている。子供向けじゃないから、おもちゃ売るための戦闘はいらないって
それでもロボットアニメである限り、ちゃんと戦ってほしかった。
まぁ話的には面白いので最後まで見るつもりではあるが。

スト4
ずっと野試合を行っていたが、勝敗でポイントが付くモードをやり始める。
さすがこっちの方がメインだけあって人もいる。強い人も。
何とか1000Pくらい溜まったがやはり戦い方がワンパターン過ぎて
先が無い様に思える。
特に対空ができてないので飛びこまれるとガード一辺倒になってしまう。
さらに反応が鈍いので、投げ抜けが出来ず、あて投げされ放題だ。
こればっかは30過ぎのおっさんゲーマーにはキツイなぁ。
練習しようにも練習モ−ドでもCPUが投げ連発してくれないし、実践あるのみか・・・。
| kawa | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スト4
 最近は必殺技を連発するだけのザンギの対処法もわかってきて
何とか勝負できる様になってきた。
しかし自分の動きが非常にワンパターン化してしまっている。
ニコ動なんかでうまい人の対戦動画があがってるので見たりもするけど
自分の動きにそれを取り入れるのは無理くさい。
しかしこれ以上成長するにはそこらへん練習しないとなぁ。

あとどうでもいいけど久々にカエルを見たんで
カエル
カエルかわいいね。プニプニつるりしているとこがまた良い・・・。
| kawa | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
負けたらザンギで再戦とかマジやめて (ノД`)
どうも日本からスチームでスト4を買うのが出来なくなってらしい。
これで対戦人口増えるかもと思った矢先にこれか。
はたして「スチームで買えないからパッケージ買おう」と思う人が
「安いから買ってみようと思ってたけどやーめた」より多いだろうか・・・?
どうも目先の売上に目が行ったカプコンの愚行に思えて仕方ない。
| kawa | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雑記

メモリに関しては非常に失敗だった。
買ったことに関してよりその後が問題だった。
自分がよくわかってないせいで多くの人に迷惑をかけてしまった。
反省・・・。

で、昨日の夜はすべて忘れて『スト4』の対戦をやった。
まだみんななれない為か(自分もそうだったが)、
初日はリュウが多かったが結構キャラがばらけて来た感じだ。
対戦戦績は・・・まぁそこそこ勝ててる感じ。
でたばっかりだし、みんな慣れてないのか、
それとも自分みたいにこれを期にデビューした人が多いのか、
日にち経つと段々勝てなくなっていくだろうなぁ。

今日あたりからスチームで発売だそうなんで、人口増えるだろうから楽しみだ。

| kawa | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メモリ購入
 まだ商品券があまっていたのでpcのメモリを購入した。
モノはUMAXってメーカーのDDR2−800の2G×2枚だ。
(写真は撮り忘れた)
で、早速セットして、BIOS見てみたがめもりーばすってやつが667と認識されている。
で、設定かえると今度は833に。その中間はないんかい!
結局人に聞いたらどうもオーバークロックしてると800には設定できないとの事。
とりあえず833にしていくつかゲームを起動してみたら・・・。
動きカクカク!音楽ブチブチ!しまいにゃ黒い画面でフリーズ!!
もう駄目過ぎる・・・。なんて無駄な買い物だったんだ・・・。
とりあえずネットでXPでメモリ4Gを有効活用する方法を探すことにする。
| kawa | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どうでもいい雑記
 スト4は使用キャラ模索中だが、とりあえず良いなぁと思うのは
フォルテ、ベガ様、ザンギあたりか。
ただフォルテは面白いけど操作が自分には難しすぎるが・・・。

最近のマジンガー。
また戦闘がなくなってきた。VSドナウ迄戦闘はお預けだろうか。
しかし兜家の大罪と言うタイトルの割には肝心なとこをぼかしたまま終わったなぁ。
この監督はなぜこうも真相を明かすことを先延ばしにし過ぎるんだろうか。
| kawa | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スト4対戦
 スト4なんだけど、やっぱ対戦は面白いね。
気合入れすぎて?右手の親指が痛くなってしまった。
しっかし対戦相手の9割はリュウww
そういう自分もリュウばっかなんだけどねー・・・。
対戦はしばらく置いておいて、まずはちょっとづつ他のキャラを使って
自分に合う奴を探そうかなぁ。
あと今回ザンギエフが強いらしい。
コマンド投げ(レバー一回転投げ)が好きな自分としては
ザンギを使いたいんだけど、強キャラだから使ってるとか思われるのがいやだから
使うのに躊躇してしまう。
そういうこと考えなくてすむように、やっぱザンギは弱い方が良いな。
| kawa | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スト4買ってみた。

PC版の『ストリートファイター4』が出たので買ってみた。
と、いっても実際はもらった商品券使ったんで、実質自分では数百円しか出していないが。
スト4
正直最近の格ゲーはついていけない。
とにかくやることが多過ぎる。2段ジャンプだ、相手を浮かせて更にコンボだ、強制キャンセルだ等々…
もう体がついていけない。
その点このスト4はスト2直系って感じのシンプルなつくりだった。
(まぁ若干まだ使いこなせないテクニックがあるが)
実際説明書読まずにやっても何とかなった。
あとキャラもとりあえずスト2のメンバー全員がそろってて、みていて安心する(?)面子だ。
ただなんか新規追加のやつらがどうでもよすぎる。個人的にだが。

で、2、3回CPU戦やってみて、早速ネット対戦してみたところ
対戦中にXBOXLIVEが切断された・・・。
それも3回やって3回とも落ちやがった。orz
さすがADSL12Mのはずなのに1Mも出ない糞環境!
まぁこっちはいいけどさ…。相手にすごい迷惑かけてしまった…。
その後ネットで調べて、ファイヤウォールが悪い場合もって書いてあったんで
ためしにちょっと怖かったけど切ったみたら落ちなくなった。
ただ3回切れた時と比べ、時間が遅かったのでひょっとしたら単に
回線が空いていたってだけかもしれないけども。

せっかくなんで対戦やりたいんだけど、相手に迷惑かけるかもって思うと非常に怖い。
特にこっちが負けてるときに切れたらまるで負けるのがいやで切った見えるんじゃないかな。
それは相手にとってとてもやなことだと思う。
プロバイダー変えたら直ったって例もあるようだし、あんまり駄目なら変更することも考えようかなぁ。

| kawa | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お酒5
 5本目の酒を飲んだ。(と、言っても相当前だが)
田原酒造というところの『雪鶴』というやつだ。
感想はというと・・・なんか2本目と大して変わらない。
匂いはそんなきつくないアルコール臭で
味は濃くめでちょっと辛口。
う〜ん、自分は貧乏舌だから細かい違いがわからない。
品質変わるのを恐れて一気に5本開けずに1本ずつ飲んだが
失敗だったかな?
せっかく5種類あるんだから飲み比べればよかったと今頃反省。
| kawa | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Entry

Comment

Archives

Category

購入予定

ゲーム
 ・世界樹の迷宮
漫画
 ・強殖装甲ガイバー
 ・銀魂
 ・もやしもん
 ・SBR
 ・よつばと!
 ・さよなら絶望先生
 ・孔雀王 曲神記
 ・まんがサイエンス
 ・金剛番長

興味有

ゲーム
 ・
漫画
 ・
おもちゃ
 ・

Search

Sponsored Links

Mobile

qrcode